おぜクリ通信

自己紹介

大東幸子

本年二月より、おぜきクリニックに勤めさせて頂いております看護師の大東と申します。自宅は青梅で、通勤にやや時間が掛かりますが、毎日仕事に行くのが楽しみで、院長先生のもとスタッフの皆さんと診療のお手伝いをさせて頂けること、有難いなぁと思っています。

それにしても改めて自己紹介するとなると何をどう伝えてよいやら悩んでしまいますが、素直な心で書いてまいります。

私の三人の子供たちは既に独立しているので、現在は夫ともうすぐ90歳になる姑との三人暮らしです。孫も二人いますが、今のところ皆元気にしているので私も仕事が出来ること、有難いです。

私には人生をかけている事があります。それは、富士大石寺顕正会で日蓮大聖人の仏法を実践することです。

20年前に友人から教えてもらい、ず一っと貫いています。思えぱ、日記も家計簿も三日坊主の私が、この仏法の実践だけは続けられていることは不思議です。決して私が偉い訳ではなく、心身共に本当に辛かった人生が、試してみたら鮮やかに、生活が守られるようになったり、自己中で傲慢だった心が変わったり、その他数え切れない功徳(くどく)を日々実感出来るからだと思います。

又、人生にどんな困難な事が起こっても「何があっても絶対に大丈夫!」と確信しているので、不安が全くないことが何より有難いです。

《日蓮大聖人は末法濁悪の人と国を根底からお救い下さる大慈大悲・絶大威徳の御本仏であられる》この事を、自分が幸せになりながら伝えてい<ことに命をかけています。

仕写も生活も大事なご奉公なので、精一杯真心を尽くしていきたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内