おぜクリ通信

韓国旅行

荒田富子

行って来ました!韓国。

しかも韓ドラ歴史撮影所、龍仁大長今パーク(旧 龍仁MBC ドラミア)へ。
「善徳女王」「トンイ」「イ・サン」「太陽を抱く月」「華政」など、色々ありすぎてしまいます。

「イ・サン」で王位即位式が行われた場所は、いろいろな作品でも必ず出て来ます。
王様の椅子にも座り、牢獄に入り、「華政」での火器都監や、「善徳女王」での花朗演武場に行き、女王とシシルの2人で座って見おろした展望台で、同じ様に座って見おろしてきました。
ドラマで使った場所には日本語の説明看板もあり、分かりやすかったです。

とにかく広くてビックリ、そしてこの時はドラマの撮影もちょうどしていまして、俳優さん達が色々いたみたいです。
スタッフの人に、こっちはダメー、向こうへ回ってください、など言われて、唯一みることができたのは「ムン・グニョン」という女優さん。すき間から写真を撮ったら怒られてしまいました(トホホ)。
後で聞いたら「風の絵師」というドラマの撮影だったそうです。
機会があれば、他の撮影場所にも行きたいと思いました。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内