おぜクリ通信

自己紹介

藤澤将大

こんにちは。今年の4月からおぜきクリニックで勤めさせていただいております藤澤将大です。毎週火曜日に診察や腹部超音波検査を担当しております。

普段は大学病院で大腸や冑、肝朦、胆嚢といった消化器疾患を専門に診療しております。
患者さんのご病気を治したり苦痛を緩和したりすることが医師の仕事ではありますが、私自身も日々患者さんから多くのことを教えて頂いていると常々感じております。

趣味は大学時代に始めたゴルフです。
高校時代までサッカーをしており、ゴルフくらいすぐに上達するだろうと高を括っておりましたが、大きな勘遮いでした。自分のスイングを動画に撮りながら、練習場に通う日々でした。その甲斐もあり、学生時代にはそこそこのスコアで回れるようになりましたが、働くようになり、練習しなくなってからは以前の姿に逆戻り。
現在でもたまにコースにラウンドに行きますが、学生時代はスコアにこだわっていたラウンドもいまでは久々の運動、気分転換、外の景色を楽しむことが主な目的になっております。
先日、渋野日向子選手が全英女子オープンゴルフで優勝し、笑顔でラウンドする姿が話題となりました。試合会場周辺では渋野選手を一目観るために集まった観客で渋滞が起きるほどの反響を呼んでおり、「しぶこフィーバー」と言われています。「しぶこフィーバー」にあやかって僕も錬習を再開しようかとも思いますが、おそらく長続きしないでしょう(苦笑)。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内