おぜクリ通信

自己紹介

薮 理恵

今回おぜクリ通信を担当させていただくことになりました。薮 理恵と申します。
昨年の10月より看護師として勤務させていただいており、初めましてという事で自己紹介をさせていただきます。

私は東北、伊達政宗でお馴染みの宮城県出身です。と言っても蔵王のふもと、白石市という田舎で生まれ育ちました。特に私の家は周りを田んぼで囲まれた集落で、6月のこの時期は青々と生い茂った稲が見渡す限り続き、風が吹くと一面稲がそよいでとても綺麗です。ただ小学校まで遠かったので、子どもの足で40分以上かかる道のりを春は道端の花を摘みなが帰り、冬は雪道を霜焼けになりながら通ったものです。

看護師を志したのには母の影響が大きかったと思います。幼い頃から看護師だった母の姿に憧れ、高校卒業後は横浜にあった衛生短大に進み看護師になりました。

私は介護施設での勤務が長く、利用者さんとのコミュニケーションを大事にしてきました。    

その経験を踏まえて患者さんとの対話を心がけて勤めていきたいと考えております。
今までの経験を生かしつつ、新しいことをどんどん吸収していこうと考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内