おぜクリ通信

あだ名

谷下 美幸

小さい頃は美幸・みぃちゃんと呼ばれていたのですが大きくなるに連れ徐々に増え「みいこ」や、変わったあだ名では「GEN(げん)」や「りんご」等、今では10個以上!
ちゃん・さん有りを含めるとなんと!15個以上も有ります。呼ばれて全部に反応している所が凄くないですか(笑)ちなみにお気に入りは「GEN」です♪

これだけあるとみんなが全部のあだ名を知っている訳もなくフルネームを知らない人もいるので、携帯電話の番号やメールアドレスを変更していた頃はあだ名ごとに送信してとても大変でした(その時にあだ名の多さに気づいたんですけどね)
そしてまた一つプラスされようとしてるのが『おばあちゃん系』で、同じ時期に孫が産まれた従姉妹となんて呼ばせようか悩んでいます。今のところは 姪達から「みぃちゃん」と呼ばれているので「みぃちゃん」で認識しているようですが、娘は笑いながら「おばあちゃん」と呼び、私が「とし取った気分になるからやめて~~~っ!」娘「トシなんだからしょうがない」私「確かに!!」とやり取りしています。

私の子供達は曾祖母をおばあちゃん、祖母をばあばと呼んでいるので私はグランマという柄でもないし(笑)その他にどんな呼び方があるのか気になっていて友達にも聞いたりしてるのですが「ばあば」や他に「あーちゃん」等、ネットで検索したところ、「何と呼ばれていますか?」ではばあば・おばあちゃん・ばあちゃん・ばば・名前・その他との事で、ばあばとおばあちゃんは使用中なのでばば・ばあちゃん等か…。
「何と呼ばせますか?」というアンケートでは孫に任せるとの意見が!!確かに!そうですね!私もそうしよう!!現在パパ・ママ・ワンワン等喋れる様になって来たばかりなのでなんて呼ばれるのかそれまで楽しみに待つ事にします♪

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内