おぜクリ通信

ヌン活で優雅なひととき;私のストレス解消法

薮 理恵

仕事や家事など日々の生活の忙しさに追われ、ストレス溜まっていませんか?
そんな毎日だからこそ、自分だけの特別な時間を作ってあげることが大切です。

最近私のストレス解消法として欠かせないのが「ヌン活」です。ヌン活とはアフタヌーンティー活動を略した言葉で、ホテルやカフェなどで提供されるアフタヌーンティーを楽しむ活動のことです。お気に入りのカフェで読書をしたり、友人とおしゃべりを楽しんだり、ただボーっと景色を眺めたり…ヌン活で味わえる時間は何物にも代えがたいものです。

私がヌン活に魅了されたのはホテルのカフェで食べたストロベリーアフタヌーンティーでした。3段のスタンドには、どれも一口で終わるような小さなケーキやマカロン、サンドイッチなどたくさんの種類が並び、別皿にはバターの良い香りが漂うホカホカのスコーンとジャム。どれも食べてしまうのが惜しいほどに、見た目と香りに虜になりました。

カフェによっても様々なメニューがありますが、季節によってもいちごだったり、桜だったり、抹茶だったり…今思い出しても至福のひとときがよみがえります。
紅茶もカフェによっては様々なフレーバーがあって、紅茶好きには楽しめますし、特にホテルのカフェだと高層階にあることが多く、雲が形を変えながら流れてゆく様を眺めるのは、日常を離れた特別感に浸れて最高なものでした。

ただそんなに気合いを入れなくとも、気が向いた時に自宅で好きな香りの紅茶とコンビニスイーツでひといきつくのもリラックス出来て好きです。

ヌン活は日々のストレスを解消してくれます。自分へのご褒美に特別な時間を過ごしたい方、大切な人と優雅な時間を過ごしたい方におすすめです。

 

「おぜクリ通信」一覧を見る

医療法人社団 健剛会 おぜきクリニック

診療科
内科、整形外科
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~6:30(土曜日:午前9:00~午後1:00)

火曜日午後は内科のみ

休診日
木曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

〒208-0013  東京都武蔵村山市大南2-39-1
駐車場10台完備  交通案内